スタッフブログ
トップページ > スタッフブログ
アルファホームスタッフが交代で日々の出来事などをお届けいたします。 スタッフ紹介をご覧になりたい方はこちら。
遮光器土偶
2023-04-24
花粉が落ち着いたようで、すっきりしている須崎です。
先日、ユーザー様の定期点検の為、つがる市に行きました。
写真は、「世界遺産 北海道・北東北縄文遺跡群 亀ヶ岡石器時代遺跡」
遮光器土偶型の駅。
駅の付近には何もなく、人もあまりいませんでしたが、
観光に是非一度、見てみるのもいいと思います!
夜になると、電車到着前には土偶の目が光るそうです。

息子
2023-04-18
こんにちは、
高校二年生の息子の父、外崎です。
息子は4月から高2になりました。
本当に月日が経つのは早いですね。
部活も土日は練習試合で朝7時集合が多く、毎日頑張っています。
さて、うちの次男坊。
ほとんど僕が毎日朝晩、散歩に連れて行っています。
元気過ぎるくらい元気。
でも気が向かないとその場から意地でも動かない、
人がいると気にせずにはいられない、必ず吠えて挨拶…
感動のあまり、抱きつこうとして毎回僕に止められます。
妻曰く、予防接種の動物病院でも同じで皆さんに感動の挨拶をしまくり。
一番目立っているそうです。
そんな彼にも例外が・・
病院の先生には感動の挨拶はしないそうで、
注射された後はさすがに少しだけ大人しくなるとの事です。

WBC
2023-03-24
WBC決勝戦!凄かったですね!感動した佐藤です。
普段はプロ野球など見ていませんが、WBCは興味があり、可能な限り見たいと思っていました。
平日だったのでリアルタイムで試合を見られない方も多かったのでは?幸い私は定休日だったのでリアルタイムで見る事ができました!
それにしても決勝戦の展開は有り得ない程の内容でしたね!素晴らしかった!大大感動でした。
普段はプロ野球など見ていませんが、WBCは興味があり、可能な限り見たいと思っていました。
平日だったのでリアルタイムで試合を見られない方も多かったのでは?幸い私は定休日だったのでリアルタイムで見る事ができました!
それにしても決勝戦の展開は有り得ない程の内容でしたね!素晴らしかった!大大感動でした。

【らあめんハウス夢や】さん
2023-03-07
社員ブログの当番となり、ご無沙汰してた三沢基地に出向いた能登谷です。
カメラ撮影ポイント場所には、雪の為車も入って行けない状況で撮影は諦めました。
三沢航空館の駐車場ではご無沙汰の戦闘機鑑賞。やはり戦闘機の音は体に響いて最高です!
そして、この時期になると思い出すのが2011年3月11日の【東日本大震災】。12年たったのですね。
あの頃、今は亡き・母と一緒に三沢戦闘機鑑賞にはまっていた時期でした。
そして、お昼ご飯を食べに必ず行くお店が【らあめんハウス夢や】さん。
母も大好きなお店で、亡くなって1年目に食べたいだろうな!思って、店の方に頼んで醤油ラーメンのテイクアウトを特別にお願いしました。
自宅で作って母の仏壇に。喜んでもらえたかな?
青森市では食べれない私好みの醤油ラーメン。
ランチタイムはとても安い価格!半ライスかサラダが付き、価格は【450円】!!!安~い!!!(笑)
いつも大盛・プラス100円を頼みます。それでも【550円】安~い!!!(笑)
必ず店の中に入る時は母の写真たてを持っていきます。店の方も理解してくれているので小さな器を必ず用意してくれます。ありがたいことです。
母の写真立てが他のお客さんには見えないように座ります。
今回は大盛醤油ラーメン【半ライス付き】+餃子<5ケ>を食べました。
とても美味しかったです。久々の感動でした!近くに行かれた方は是非食べてみてください。
米軍のお客さんの方も大勢いて、青森市では味わえない雰囲気が三沢市です。



もうすぐ春ですね
2023-02-28
納豆は50回、インスタントコーヒーは30回かき混ぜないと納得しない和田です。
なんやかんやでもう3月。昨年の豪雪よりだいぶ少ないと言っても、それなりに降りました。
我が家の雪の山もだいぶ大きくなりました。
削っては後ろに盛り、削っては後ろに盛りをしているうちにもう無理だ…と思っていると、雪が止み春になります。
毎年のルーティンですが、昨年までのめちゃ重い除雪機から、新しい除雪機になったのでとても楽でした。
女房にやってみる?と聞いたのですが、まるっとスルーでした。
冬のうち毎週水曜日はスポーツジムに通って16年。
コロナにも猛吹雪にも二日酔いにも負けずに通っていますが、所詮週1回。
大した効果も見込めないのですが、ジムに置いてあるストレッチポールが気になり、ハーフカットタイプを2ケ購入。
毎晩寝る前に5分くらいストレッチしてみたら、
前は朝起きて30分から1時間くらいは腰が痛かったのですが、いつのまにか気にならなくなりました。
10分~15分がいいみたいですが、5分でも長く続けることが何事も大事ですよね。腰痛持ちの方にお薦めです!


