本文へ移動

スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ
アルファホームスタッフが交代で日々の出来事などをお届けいたします。  スタッフ紹介をご覧になりたい方はこちら。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

ゴルフシーズン到来

2025-04-22
NEW
先日、今年ゴルフ初プレーをした中谷です。
 
冬は弘前市きものセンターまでゴルフの練習をし、
まんをじしてのゴルフ初プレーは、ボロクソのスコアで自信喪失しました。
また今年もこんな感じか… ゴルフ鬱になりそうです。
 
子供は良いものです。
ゴルフの練習場に連れていくと、バカスカとボールを打ちます。
遠慮もせず、バカスカ打ちます。
100円玉が貸出機へ吸い込まれるように入ります。
 
私も子供みたいにゴルフを楽しめる日はくるのでしょうか…
100円玉を用意して練習に向かいます。(;´д`)トホホ

楽しみがたくさん♪

2025-04-15
こんにちは、トータルサポーターの福士です。
桜前線も東北を北上中!県内も数日で開花宣言がありそうですね。
 
気温差は多少あるものの、ようやく春めいて来ました。
そろそろ、ガーデニングを開始したいとワクワクしています。
 
クレマチスとマーガレットを購入しました。
地植えには、少し早いのでポットごとプランターに置いて愛でてます。
真ん中の背が高いのが新品種らしい、クレマチスです。
上に伸ばすのが一般的なのですが、
ワイヤーを外して垂れ下がるように吊るして楽しむ予定です。

休日は、ガーデニングで楽しみます♪

名前の由来

2025-04-08
こんにちは。コーディネーターの向中野です。
ようやく暖かくなってきて、なんだか気持ちも明るくなります。
 
"インディアンクラブ"という名前と変わったフォルムにビビっときて、新しい多肉植物をお迎えしました。
 
あのアントニオ猪木も使っていたらしいインド古来のトレーニング器具が名前の由来のようです。
多肉植物っておもしろい(笑)。

満足した休日

2025-04-01
ようやく雪も終わりですね。エンジニアの須崎です。

3月の祝日、休みが一緒だった妻と出かけてきました。大館市まで、大好きなホルモンを食べる為です。

甘辛な味噌ダレをつけて、ニンニクいっぱいのホルモン。かなりしょっぱめの味付けですが、おいしいビールと白飯がすすみます。
クタクタに火のとおった甘いキャベツと豆腐の絶妙なバランスが最高です。

満足な一日でした。帰宅途中は飲み物が必須です(笑)。

息子

2025-03-22
こんにちは。
18歳の息子と3歳の息子の父、プランナーの外崎です。
あっ… 3歳の方は犬です。
 
長男、春から初めての一人暮らしです。
今は、親が準備のためバタバタしていますが、
入学後は、本人がバタバタして頑張るのでしょう…
 
次男は、
相変わらず自由気ままな毎日を送っており、
今はソファーの下に潜るのがお気に入りです。
 
長男が居なくなると、
どんな感じになるんだろう…?
 寂しくもあり、新しい春を迎える我が家でした
TOPへ戻る